大人の魅力で大人気☆参考にできるべっ甲ネイルのやり方

アイキャッチ上品で大人な雰囲気が人気のべっ甲ネイル。
最近はよく見かけるデザインなので、一度やってみたいなぁと思っている人も多いのでは?

でも、どうやったらできるんだろうと不思議ですよね。
ネイルの場合は、これが正解!というやり方はありませんが、参考となるやり方は知りたいもの。
そんな人にぜひ参考にしてもらいたい『べっ甲ネイルのやり方』、紹介します♪

人気のべっ甲ネイルをマスターして、流行りのネイルデザインも楽しみましょう☆記事の続きを読む

特別なデザインで彩る♡ウェディングネイル特集

アイキャッチ女性にとって憧れであり、大切な日となる結婚式。
花嫁さんならドレスやヘアスタイルなど、全てをこの日のために入念に準備をして、最高の状態で迎えたいもの。

ネイルだってそう。指輪交換や手紙を読み上げる時など手元がクローズアップされることも多いので、指先までしっかり綺麗に飾りたいですよね。
でも、特別な日だからこそ、どんなネイルがいいかなと悩むところでもありますね☆

今日は、そんなウェディングネイル選びにとっても参考になるデザインをたくさん集めましたよ♪
色んなデザインを見て参考にして、ぜひ自分の理想のネイルを作り上げてくださいね!記事の続きを読む

ショートネイル派さん必見!短い爪だからこそ可愛いネイル♡

アイキャッチ画像最近は短い爪、いわゆるショートネイルが人気ですよね。
お仕事上爪を伸ばせない人や、家事や育児に忙しい主婦などはもちろん、あえて爪を短くしてショートネイルを楽しむ人も増えてます。

ショートネイルの特徴は、何と言ってもその可愛さ♡コロンとした見た目が何とも愛らしい雰囲気を出してくれます。
でも中には、こんなに爪が短いとあまりアートができない・・・なんて諦めている人もいるかもしれません。
大丈夫!爪が短いからネイルアートを楽しめないなんてことはないんですよ♪

短い爪だからこそ可愛く見える、そんなアートやデザインをご紹介します。
きっとしたいと思えるネイルに出会えるはずです♪人気のショートネイルを思い切り楽しみましょう☆記事の続きを読む

冬限定モチーフを取り入れて楽しもう☆冬ならではのネイルデザイン

アイキャッチ画像イベントが盛りだくさんの冬は、服装はもちろん、指先のおしゃれにも気を使いますよね。
もちろん、おしゃれさんには季節感も外せません。
冬ならではの可愛いモチーフやデザインを取り入れたネイルで、おしゃれに楽しみたいですよね。

でもイベントが多い季節だからこそ、今年はどんなネイルにしようかなと迷う人も多いのでは?
そんな人のためにも、シンプルなものからゴージャスなものまで、多種多様な冬ネイルをいっぱい集めましたよ♡きっとお気に入りの冬ネイルが見つかるはず!

冬に合うカラーから、冬にぴったりのモチーフやデザイン、冬のイベントネイル、長さ別に楽しむ冬ネイルまで☆
冬にしかできないネイルにデザインチェンジして、季節を楽しみながらおしゃれを満喫してくださいね。記事の続きを読む

ネイルアート初心者でも出来る!可愛いネイルアートの作り方

アイキャッチ画像ネイルを始めたばっかりの皆様、ネイルは順調ですか?もっといろんなアートやデザインをしてみたくなったりしていませんか?

最初は一色塗りのネイルが主になりますが、段々慣れてくるとネイルアートもやってみたくなりますよね!
絵を描いたり、キラキラにしてみたり、ストーンを置いてみたり・・・
ネイルアートと一言に言っても何種類もあって、すごく奥が深いんです。
でも初心者さんは、まず簡単なところからはじめましょう。

初心者さんでも、もちろん不器用さんでも出来るネイルアートもたくさんあるんです。
ネイルの世界に足を踏み入れたばっかりのあなたにネイルアートのあれこれ、教えます!記事の続きを読む

簡単なのにすっごく可愛い!「ネイルアートのやりかた」

アイキャッチ画像ネイルをより可愛く格上げするネイルアート。
赤1色だけのネイルよりストーンがのっていたり、キラキラしているネイルの方が格段に可愛いですよね。

ネイルアートって沢山の種類があって、もちろん難しいものもたくさんありますが実は簡単なアートもたくさんあるんです。
難しそう・・・手間がかかりそう・・・不器用だからネイルアートは出来ない・・・そう思って諦めていたあなただって自分で簡単に出来ちゃうかもしれませんよ。

忙しい、不器用、そんな皆様のために今日は身近なアイテムや意外な手順で出来る簡単ネイルアートをご紹介しましょう!
記事の続きを読む

グラデーションネイルが簡単にできる!スポンジを使ったやり方

アイキャッチ画像グラデーションネイルと言えば、人気のデザインだけど、自分でするのは難しいデザイン。
そんなグラデーションが簡単にできちゃう裏技として人気のやり方がスポンジを使った方法ですね!

シンプルなグラデーションも、色を何色も使ったカラフルなグラデーションも、スポンジがあれば思いのまま。
でも、一体スポンジを使ってどうやってグラデーションを作るんだろう・・・と不思議じゃないですか?
ジェルでもマニキュアでも、スポンジを使えば簡単にできちゃうグラデーションネイルのやり方を紹介しちゃいます。
今まで上手くグラデーションができなかった人も、スポンジを使った方法をマスターして、ぜひグラデーションネイルを楽しみましょう!
記事の続きを読む

絶対マスターしたい!人気のグラデーションネイルのやり方

アイキャッチ画像ネイルの中でも人気のデザインで、基本とも言われるグラデーションネイル。
シンプルなデザインなのに、なかなかきれいなグラデーションを作るのって難しいですよね・・・

そもそも、どうすれば淡い色から濃い色へと自然なグラデーションネイルを作れるのか疑問ではないですか?
簡単にできる方法ってあるのかな?どうしたら失敗せず作れるんだろう?失敗してしまったらどうすればいいの?
きれいなグラデーションをマスターしたいと思うからこそ、グラデーションのやり方もしっかり押さえておきたいですよね☆

そんなあなたにも参考になる、グラデーションのやり方や失敗した時のごまかし方など、様々な疑問を解決できちゃう方法を紹介します。
マスターすればさらにネイルの幅が広がり、色んなデザインを楽しめますよ♪
やってみたけど上手くできないと諦めていた人も、これからやってみようと思っている人も、ぜひ挑戦して、きれいなグラデーションネイルをマスターしちゃいましょう!

1.グラデーションネイルに必要なもの

まずグラデーションネイルをする為に必要な物を準備しましょう。

1‐1.準備するもの

用意するもの準備するものは、グラデーションをどうやって作るかによっても違ってきます。

最低限必要な物は、
・クリアジェル、カラージェルまたはラメ、筆

その他にも使えるツールとして、グラデーション用筆やスポンジといったものもあります。
自分に合ったグラデーションのやり方を見つけることで、用意するものを変わります。

1‐2.失敗しにくいカラーの選び方

グラデーションがしやすい色、またしにくい色があるのを知っていましたか?
どうしても上手くグラデーションが作れない時は、色を変えてみると案外できちゃったりもしますよ♪
是非試してみてくださいね!
カラー

2.グラデーションのやり方

では、基本的なグラデーションのやり方から見てみましょう。

2-1.クリアのベースをまず塗る

まずはベースにクリアジェルを塗りましょう。
クリアを塗ることでカラーがぼかしやすくなります。
howto①ベースを塗る

2-2.カラーを薄く塗る

グラデーションをしたい幅より狭めに色を薄く塗り、境目を優しくなぞってぼかします。
howto②カラーを塗ってぼかす

2-3.カラーを薄く重ねて塗る

好みの濃さになるまでカラーを重ねて塗ります。
一度でしっかり色を付けようとして厚塗りするより、薄く何回か重ねて塗った方がきれいなグラデーションができますよ☆
howto③重ねて塗る

2-4.好みの濃さになったらトップを塗って出来上がり♪

カラーがしっかり乾いてからトップを塗って完成です!
howto④トップを塗って完成

3.色々なグラデーションのやり方

2で紹介したやり方以外にもグラデーションを作る方法はあります。
試してみて、自分で1番上手くできる方法をマスターしてくださいね!

3-1.クリアでぼかす

カラーを先端に塗った後、クリアジェルをつけた筆でなぞってぼかす方法です。
この方法も薄く色を重ねて塗るときれいに仕上がります。
クリアでぼかすhowto

3‐2.カラーを薄める

初めにカラージェルとクリアジェルを混ぜて色の薄いジェルを作ります。
クリアと混ぜるhowto
それをベースのジェルを塗った上から塗ります。
2度目は、1度目より少し濃いめのジェルを混ぜて作り、1度目より幅を狭めに塗ります。
これを繰り返して好みの濃さに仕上げます。
クリアと混ぜるhowto(塗る)

3-3.グラデーション筆を使う

グラデーション筆とは、グラデーション用に開発された筆で、先端が斜めにカットされています。
まず、グラデーション筆の先が短い方にクリアジェルをつけ、長い方にカラージェルを付けます。そして、パレットやキッチンペーパーの上で軽く馴染ませます。(※馴染ませすぎないように注意)
それを爪のサイドから中心に向かって動かし爪半分を塗ります。筆の向きを逆にして、爪のもう片方の端から中心に向かって塗ります。
色が薄い場合は2度塗りして、出来上がりです。
グラデ筆howto

3-4.スポンジを使う

筆ではなく、スポンジを使ってぼかす方法です。
先端にカラーを塗ったら、スポンジで境目を上からトントンと叩いてぼかします。
これを繰り返して好みの濃さに仕上げます。
スポンジでぼかすhowto
スポンジを使ったグラデーションの詳しいやり方はこちらも参考にしてくださいね⇒「スポンジを使った裏技」

4.グラデーションの入れ方を変える

グラデーションは、入れ方によって雰囲気も変わります。
スタンダードなグラデーションをマスターしたら、色んなグラデーションが楽しめますよ♪

4-1.バイカラーで作る

爪の半分ずつに違う色をのせ、境目を筆でなぞってぼかすと、バイカラーのグラデーションになります。
色の組み合わせで色んなテイストに変えられますね。
バイカラーhowto
バイカラー
参照:ネイルサロンMagique

4-2.ボーダーのグラデーションを作る

こちらも3色を交互に塗り、境目を筆でなぞってぼかして作ります。
色の組み合わせはもちろん、配置の仕方や何色使うかによっても様々な雰囲気で楽しめます。
ボーダーhowto

ボーダー(フット)
参照:ネイルサロンHappy

4-3.縦にグラデーションを入れる

まずベースに色を塗った上に、端に縦にカラーを塗ります。
そのカラーを中心に向かって薄くなるように筆でぼかしていきます。
両サイドで入れる色を変えるとさらに素敵に仕上がりますよ♪
縦グラデhowto

縦グラデ

 

 

 

 

 

 

参照:Pink Clover ネイルサロン&スクール

 

4-4.ランダムに入れる

色を適当に置き、境目を筆でぼかします。
自然になじむように、薄めに色を重ねてぬるときれいに仕上がります。
ランダムhowto
ランダム

5.失敗しても大丈夫♪

やり方が分かっていても失敗することはありますよね。
でも大丈夫!失敗したなんて分からないようにごまかせる方法も紹介します☆
可愛く仕上げられちゃうので、失敗していなくてもやりたくなりますよ!

5-1.ラメを散らす

グラデーションの境目をラメで隠してしまいましょう。
ラメをのせると、失敗をごまかせるだけでなく、輝きをプラスできて素敵なネイルに仕上がるので一石二鳥ですよ♪
ラメの色や入れ方によっても印象は変わりますよ。
境目ラメ
参照:ネイルサロン Jnail

境目ラメ2
参照:ネイルサロンMYNAIL

5-2.ストーンをのせる

ストーンは少し置いても、たくさん置いても可愛いネイルに仕上げてくれる優れもの。
真ん中だけキレイにぼかせられなかったな・・・なんて時にも、ピンポイントで隠せちゃいます。
もちろん、全体をごまかしたい時だってきれいに隠してくれます♪
境目ストーン

5-3.シールを貼る

今は可愛いネイルシールがたくさん売っていますよね。
大きさもそれぞれで使いやすい上に、したいテイストに合わせてシールを変えるだけで、全く違った印象の仕上がりにできます☆
シール
参照:ネイルサロン Mulberry

シール2
参照:ネイルサロン Magique

5-4.フラットアートを描く

マーブルやピーコック、チェック、アーガイルなど、上から柄をプラスしちゃえば失敗なんて気になりません!
グラデーションの色を活かしつつアートを描くことで、手の込んだ繊細な印象のネイルが出来ちゃいますよ♪
Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

参照:ネイルサロンLog
フラットアート2

まとめ

いかがでしたか?
マスターするのは難しいグラデーションですが、やり方が1つではないので、色んなやり方を試して自分に合ったやり方を見つけてくださいね!
マスターすればアートの幅も格段に広がりますよ♪

やりたいデザインがいっぱい!絶大な人気のグラデーションネイル

アイキャッチ画像シンプルながらも指を綺麗に見せてくれるグラデーションネイルは、おしゃれを楽しみたい女性の憧れであり、絶大な人気があるデザインです。
でもグラデーションって中々上手くできない・・・
きれいなグラデーションを作るのって本当に難しいですよね・・・
そんなグラデーションネイルだけど、一度マスターすれば、シンプルなものから凝ったものまで素敵なデザインが色んなテイストで楽しめるんです!
諦めないでグラデーションをマスターしたら、ネイルの幅は格段に広がりますよ♪

ここでは、ぜひやってみたいと思えるデザインや、絶妙な色合いを出せるグラデーションだからこそできるデザインをたっぷり紹介しちゃいます!
もうマスターしたという人も、これから挑戦しようと思っている人も、やりたいデザインがイメージできているとさらに士気が上がるはず☆
お気に入りのデザインを見つけて、ぜひグラデーションネイルに挑戦してくださいね♪記事の続きを読む

赤ネイルにはゴールドが似合う!絶妙コンビで彩るデザイン

アイキャッチ画像赤いネイルって1度はしてみたいと思う、愛され続けている人気のネイルデザインの一つですよね。
そんな赤ネイルは、ゴールドを組み合わせると1番素敵に見える!と思う人も多いのではないでしょうか?
そう、赤×ゴールドの組み合わせはもうお馴染みになっています♪

とは言っても、赤とゴールドで出来るデザインなんて限られてそうに思えませんか?
大丈夫♪意外と色んなデザインが楽しめちゃうんです。
赤とゴールドのネイルなんてしたことなかったなっていう人にも、やりたいと思っていたけどデザインに困っていた人にも、参考にしてもらいたい素敵なデザインを集めましたよ!
ぜひマスターして、赤×ゴールドのネイルを楽しんでくださいね☆記事の続きを読む